ODD BLESS

Follow your oddities, and fly your freak flag!

Yvie OddlyとA'Keria C. Davenport

本日はS 11内では2番目の推し、A'keriaのお誕生日です。

f:id:magnolia32:20210301204131j:plain

S11E9 LAドラァグ・パトロールでペアを組んだYvieとA'Keria

なのでYvieとA'keriaの関係について少しだけ書きたいと思います。

 

 

A'keriaについて

A'keriaはシーズン11内でかなりいや〜なキャラをしてましたね(そこも好き)。

カツラ事件やPlastiqueの身内問題に捻くれた解釈をして、自分からは直接動かないけど他のクイーンたちを嗾ける、影の首謀者的な存在でした。

(パージェントではよくある手口なのか?パージェント系のクイーンたちはなんていうか気が強くて喧嘩っ早い人たちが多い気がします。)

でもまだ幼い甥っ子の親代わりになっていたり、untuckedでお母さんとお婆ちゃんのビデオレターを見て泣き崩れる姿など彼女の素顔が少しずつ見えてくるといつの間にか第2の推しになっていました。(さっきuntuckedをまた見返したんですが、最初と同様やっぱり泣いた)

ボサボサなSilkyの髪を結ったり世話を焼いているところは弟の面倒をみているお兄ちゃんみたいで好き。あと単純にクイーンとボーイの時の顔がタイプ。可愛すぎるし、カッコ良すぎないか?

普通にこんなお兄ちゃん、お姉ちゃんが欲しい。一人っ子にぶっ刺さります。

パージェントという枠組みから抜け出そうと努力しているのも好感度高いです。LAドラァグトロールの彼女、本当に輝いていた!あとQueens Everywhereでニコッと笑いながら踊る姿はさすがパージェントだなって。腐ってもパージェント...キラースマイルが過ぎるぜ。冷静で少し大人しいA'keriaのはっちゃけっぷりをもっと見たかった...AS6にほぼ確実に出演するらしいので、ますますパワーアップした彼女に期待しています!

YvieとA’keriaについて

 個人的にYvieとA'keriaの関係はなかなか良好だと思っています。

彼女がYvieに関して何か悪口を言っているシーンはないですし(チームSilkyだったにも関わらず)、どちらかというとフォローに回っていたところが多かった気がします。勿論少し思うところはあったのか、初期からTeam Yvie派のShugaやNinaのYvieに対する見解と違ってやや捻くれたところがありましたが、少なくとも理解をしようとはしていた。 

友達のSilkyとのこともあるから距離はあるも、

彼女の批評の仕方を諭してみたり(このシーン、本当に好き。みんな親じゃん)、RPDRでおなじみの「誰がクイーンに相応しくないか」という質問にYvie、と半数が答えて「私を指名した人はみんな私とトラブった人でしょ」ってしょげているYvieに「私は違うよ」と否定していたり、「勿論みんなと会えてよかったけど、特にYvieにそう思う」と伝えていたり...Yvieのことを離れたところで私情抜きで客観的に実力を認めていたのはA'keriaなんじゃないかと。

だからこそ、グランドフィナーレのA'keria、Yvieの手をスルー事件はショックでした。

ウィナー発表の際に手を繋ごうとしたYvieを無視して文字通り氷のような眼差しでRuPaulだけを見据えていたA'keria...SilkyとBrookeでさえ手を繋いでいるのに!なんでや!

集中して余裕がなかったせいか、それとも自分の負けを確信していたせいか、手を取りたくないほどYvieを嫌っていたか...余裕がなかった&負けを確信していたかどちらかであって欲しい。私の精神の安寧のために....。あと、グランドフィナーレで思ったんですが、A'keriaの足捌き、Yvieに教えてもらった?動きじゃないですか?え、まさかの伏線?ハリー・ポッターやん。

でもYvieが勝つとハグしていたし、みんなで放送を観ていた時もYvieの優勝を喜んでめちゃくちゃ抱き締めていたので、、、少し一安心?。インスタにもYvieとの動画を挙げていましたね。二人とも可愛いのでぜひ観てみてください!

 

まとめ

リアリティー番組なんできっと編集とか大人の都合とか色々あって実際の気持ちは本人たちのみぞ知る、って感じなんですが。Yvieと他のクイーンたちの関係がそれぞれ違っていて好きなので(Scarletとかね)どれか一つでもいいから本物のsisterhoodがあったらいいな、と。私にとって本物であって欲しいと願ってやまない関係の一つがA'keriaとYvieです。二人のパフォーマンスをどこかで見れたらいいな。お金は積むので。締まりがグダグダになりましたが、

Happy Birthday, A'keria!これからも美しく、強かなあなたでいて!